MENU

キタニタツヤの父親など家族構成!高校など学歴や経歴が凄い理由を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は『キタニタツヤの父親など家族構成!

高校など学歴や経歴が凄い理由を調査!』

について調べました。

年末年始の歌番組で大活躍し

2024年も音楽イベントに引っ張りだこの

キタニタツヤさんを調査した結果

驚きの情報があったのでぜひご覧ください。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

キタニタツヤの父親など家族構成!

キタニタツヤさんの事を検索すると

『父親』というキーワードが出てきます。

いったいキタニタツヤさんの父親は

どんな方なのでしょうか?

キタニタツヤの父親について

出典:https://x.com/TatsuyaKitani/status/1534226625638076416?s=20

キタニタツヤさんの父親は少年野球クラブのコーチ

今から16年前くらいの話ですがその時の事を思い出して呟くとは

キタニタツヤさんにとって父親は偉大な人だったのかもしれません。

出身が東京都の杉並区という事で野球クラブについて調べてみました。

  • 四宮小少年野球クラブ
  • 杉十ファイターズ
  • 桃一小野球クラブ
  • 永福クリッパーズ
  • 杉六野球部
  • 杉二アトムズ
  • 沓掛野球クラブ
  • 高二ジャガーズ
  • 杉並ホワイトベアーズ
  • 桃四ジャガーズ
  • 杉一野球クラブ
  • 馬橋小少年野球部
  • 高井戸野球クラブ
  • 杉並イーグルス
  • 久我山イーグルス etc

情報元:https://c.myjcom.jp/jch/east_02/special/baseball_suginami.html

この他にもさらに15チーム近くありますが

野球クラブですが中でも

久我山イーグルスは1978年に設立されて

歴史があるのでこのチームのコーチも考えられます。

野球チームのコーチは休みの日は試合も多いので

キタニタツヤさんの父親は時間に融通がきく

経営者かもしれません。

Bezzy[ベジー]でのインタビューでも

生まれて初めてカラオケで覚えた歌はポルノグラフィティの「アポロ」で

キタニタツヤさんの父親や母親はカラオケ好きだったため

カラオケバーのような所で歌っていたそうです。

情報元:https://bezzy.jp/2022/07/2040/2/

キタニタツヤの母親について

キタニタツヤさんの母親はかなり音楽が好きな方でした。

母親の影響で幼少期からアジカンや

NirvanaやRed Hot Chili Peppers

聞いていたのでした。

情報元:https://dot.asahi.com/articles/-/39584?page=1

親が年中スペシャを観てるような家だったので、自然と耳に入ってくるから、(音楽に興味を持つ)準備はできてたんです。”あとは勝手にハマれ、息子よ”みたいな(笑)。

https://mdpr.jp/drama/detail/4040882

スペシャとは『スペースシャワーTV』という

音楽専門の有料チャンネルなので

相当な音楽好きでない限り契約しないチャンネルなので

このチャンネルをみて

アーティスト『キタニタツヤ』が生まれたのですね。

初めてのライブについてもこんな事を言ってました。

小学生のときに行ったアラバキ(”ARABAKI ROCK FEST.”)ですね。

https://skream.jp/interview/2018/09/tatsuya_kitani.php

アラバキは東北最大級の野外音楽フェスを

小学生の頃に行っていたので

キタニタツヤさんの父親も母親もロックが大好きな両親なんですね。

キタニタツヤの兄弟について

兄弟について調査した結果

一人っ子の可能性が高い事がわかりました。

Real Soundの取材にて

曲を作るにあたってのインタビューの中で

兄弟やお姉ちゃんがいたら・・・と話していました。

あとは自分より歳がいくつも離れた若い女の子に曲を聴かせてアドバイスをもらうのも良いと思うし、自分にもし兄弟とかお姉ちゃんとかがいたら一番良いんですけどね。そういうところに客観性が欲しいなと感じてます。

https://realsound.jp/2023/07/post-1378644.html

キタニタツヤの叔父はミュージシャン

出典:https://x.com/motokatsu_dr/status/1432025790992973826?s=20

キタニタツヤさんの叔父はドラマーの宮上元克

2008年には布袋寅泰さんのツアーに

バックバンドメンバーとして参加したり

様々なアーティストとのバックバンドメンバーとして

活躍している偉大なドラマーなのです。

『叔父』さんなので

キタニタツヤさんの父親またはキタニタツヤさんの母親

どちらかの弟さんになりますね。

音楽好きな両親とドラマーが親族にいる

音楽環境がキタニタツヤさんの世界感として

作り上がったのですね。

キタニタツヤの高校など学歴が凄い理由

キタニタツヤの小学校・中学校はどこ?

小学校:杉並区の公立小学校  出身中学:杉並区の公立中学校

キタニタツヤさんは

杉並区の少年野球クラブに所属し

学校名はわかりませんが

区立の小学校・中学校に通っていた

ごく普通の野球少年でした。

とインタビューで話していたので

キタニタツヤの学歴はここまでは普通だったようです。

情報元:https://dot.asahi.com/articles/-/39584?page=1

キタニタツヤは高校の時は金髪なのに学歴が!

ご両親からは公立に行ってほしいと言われてたそうで

キタニタツヤさんが高校を選んだ学校が

『校則のゆるい』という理由から都立西高校へ進学しました。

この高校はなんと進学校で有名な上に偏差値が凄いのです!

都立西高等学校 偏差値2023年度版  73 情報元:https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/2916/

この高校は『都立御三家』に入る

都内ではトップレベルです!

国公立大学や有名私立大学の合格実績が

とても高く2023年度は東大に17名も合格しているのです。

そんな凄い高校ですがこの高校を選んだ理由が

私服で通学したり、髪を染めたくて。日比谷はきちんとしているイメージだったんですけど、西高校は校則がほとんどなくて、かなり自由なんですよ。僕、入学前の登校日に金髪にして行きましたけど(笑)、何も言われませんでしたから」

https://dot.asahi.com/articles/-/39584?page=1

なんとも頭がよいのに

この理由で行けてしまうのがカッコイイですね。

キタニタツヤの大学の学歴が凄すぎる!

キタニタツヤさんの学歴が凄いのは

2014年東京大学文学部に現役合格!(思想文化学科・美学芸術学研究室)

東大卒はご存知の方もおおいかもしれませんが

入学した理由がすごかったのです。

「家から通える国公立の大学はいくつかありましたけど、いずれにしても勉強しないと受からないので。予備校にも行けなかったし浪人もできそうになったから、かなりプレッシャーはありましたけど、自分としても大学には行きたかったんですよね。社会に出るまでの時間稼ぎというか。音楽の専門学校に進むという発想はなかったです。ロックキッズだったんで、<音楽は勉強するものじゃない、ハートでやるもんだろう!>と(笑)」

https://dot.asahi.com/articles/-/39584?page=2

親に負担をかけたくなくない理由から

自力で勉強して東大に行くなんて

学歴も天才な上に音楽性や考え方のセンスが

素敵なキタニタツヤさんですね。

さすがに大学受験の時はバンド活動は休止したようです。

大学の就活は?

同級生が就活で

テレビ業界や出版系などの業界に就職が

決まっていましたが

大学3年のときに音楽プロダクションの門を叩き

アーティストなどに楽曲を提供する

作曲家として活動をはじめました。

情報元:https://dot.asahi.com/articles/-/39584?page=3

キタニタツヤの経歴が凄い理由

大学卒業後のキタニタツヤの経歴

東大卒業は、楽曲提供やバンド活動をしていました、

『キタニタツヤ』としてアーティスト活動し

着実にミュージシャンとして歩み

2020年にアルバム『DEMAGOG』で

メジャーデビューを果たした。

意外にもアイドルへの楽曲提供をしていたのには

びっくりしましたがこんな理由があったそうです。

「いろんな活動をするほうが、メリハリが出ますからね。違う現場で経験したこと、学んだことを自分の作品に反映できるし。自分の活動以外のことをやらないのは、勉強できる機会を失っている気がします」

https://dot.asahi.com/articles/-/39584?page=3

尖った考えなく

マイルドな真っ直ぐな考え方をするのに

とても好感が持てますね。

大学卒業後主なキタニタツヤの経歴

2018年春:東京大学文学部を卒業後バンド「sajou no hana」を結成
2019年2月:初のワンマンライブ「I DO LOVE YOU.」を下北沢MOSAiCにて開催
2019年9月:アルバム『Seven Girls’ H(e)avens』をリリース
2020年3月:羊の群れは笑わない。の3rd EP『落陽』を配信リリースし正式に活動終了を宣言
2020年8月:アルバム『DEMAGOG』をリリースし、ソロ名義でもメジャーデビュー
2021年:TVアニメ『平穏世代の韋駄天達』のオープニングテーマ「聖者の行進」など様々なアニメの曲を一挙にタイアップ
2021年6月:こんにちは谷田さん名義のアルバム『In the margin』を配信リリース
2022年:フジテレビ系連続ドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の◯◯』主題歌など多数のタイアップ
2023年11月:紅白歌合戦2023に初出場が決定
2024年1月アルバム『ROUNDABOUT』をリリース、東名阪ツアー「UNFADED BLUE (Re-colored)」を開催
情報元:https://www.wikiwand.com/ja/%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%A4

全ては書ききれませんが

キタニタツヤさんの経歴は

とくにアニメなどの主題歌などタイアップが

多く幅広い活動をしているので

今後の活躍が楽しみですね。

2024年キタニタツヤの経歴

2024年1月:アルバム『ROUNDABOUT』をリリース
2024年1月:東名阪ツアー「UNFADED BLUE (Re-colored)」を開
2024年3月16日:めざましテレビ30周年フェス in 東京
2024年3月31日:EIGHT BALL FESTIVAL 2024 supported by GROP
2024年4月13日:cinema staff Prensens OOPARTS 2024
情報元https://tatsuyakitani.com/

2024年のキタニタツヤさんの活動も目が離せないですね!

そしてキタニタツヤさんの経歴に新しい歴史が刻まれていきます!

キタニタツヤさんの経歴については今後も情報を更新していきます。

まとめ

今回は『キタニタツヤの父親など家族構成!

高校など学歴や経歴が凄い理由を調査!』

について調べました。

調査の結果

キタニタツヤさんの父親は野球にコーチを

している方で、母親や音楽が好きで

叔父は偉大なドラー!

そしてなんと言ってもキタニタツヤさんの

学歴も経歴が凄すぎました。

キタニタツヤの情報は

今後さらに出てくる可能性が高いので

新しい情報が分かり次第

こちらでお伝えさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次