MENU

紅白歌合戦2023藤井風の落選の真相!特別枠や追加出演の噂も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は『紅白歌合戦2023藤井風の落選の真相!

特別枠や追加出演の噂も調査!』

について調査しました。

※2023年12月24日付の情報となります。

年末に向け特番の音楽番組多い季節となりました。

今年の『紅白歌合戦2023』について調べていると

『藤井風』さんが出演者一覧にいないのに

ネット上『紅白歌合戦2023 藤井風』が騒がれています。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

紅白歌合戦2023藤井風の落選の真相

真相1.紅白歌合戦の選考基準に合っていない?

紅白歌合戦はNHKが放送しているため

番組出演者や演出なども国民からクレームが

出ないように全ての番組においての基準が厳しいです。

まずは紅白歌合戦の選考基準について調べてみました。

「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点を中心に検討し総合的に判断

情報元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7b636f6eb76af851d4bbcc7897682ed0a9c3aed8

との事ですが昨年は松任谷由美さんとの

コラボにて紅白に新しい風を巻き起こしたひとりでした。

2023年も『花」がドラマの主題歌になり各所で話題に!

出典:https://x.com/FM802saipm/status/1730827861723173361?s=20

Spotifyまとめの海外で最も再生された藤井風 の “死ぬのがいいわ” が2年連続で1位

情報元:https://x.com/SpotifyJP/status/1730062846640500891?s=20

昨年の2022年の『NHK紅白歌合戦』白組で

感動した出演者ランキングでは3位に『藤井風』さんが

入っていました。

回答者からは、「イントロのピアノに感動しました」(30代女性/新潟県)、「魅せ方が独特で、こう言う人を才能があると言うんだろうなと、凄い人がでてきたと感動した」(50代女性/埼玉県)、「独特の雰囲気に魅了されました」(50代女性/長崎県)、「飛びぬけてインパクトがあり、尚且つパフォーマンスも優れていた」(50代女性/埼玉県)などの反響がありました。

https://news.allabout.co.jp/articles/o/55084/

どう考えても「今年の活躍」「世論の支持」

に合っていますよね。

真相2.宗教2世の噂が!

『藤井風』とネット検索すると

『藤井風 宗教2世』や『『藤井風 サイババ』』という

言葉が出てきます。

あくまでも噂ですので選考側で

引っかかった可能性もありますね。

個人的にはドラマ『いちばんすきな花』

最終回にてサプライズ出演がしたのが

紅白の変わりになってもよいくらい感動しました!

真相3.スケジュール合わない!または辞退している!

紅白歌合戦には、2021年2022年と

連続出場をしていますが

単純に予定をがありスケジュールが合わない?

可能性もありますが

年末の音楽イベントの第7回 ももいろ歌合戦 第1弾出演者の中にも

今のところは出演者一覧に入ってません。

かつては、サザンや竹内まりやさんなども

紅白歌合戦を辞退していた時代も

あったので辞退の可能性もあります。

紅白歌合戦2023藤井風の落選で有名作詞家の疑問の声

音楽業界から疑問の声

音楽評論家で作詞家の湯川れい子さん(87)は

2023年11月13日の紅白歌合戦2023の出演者発表後の

SNSでこんな声をあげていました。

情報元:https://x.com/yukawareiko/status/1723957486968005003?s=20

これに投稿に関しては賛同の意見が多く

ネットニュースにもなっているくらいなので

選考基準に納得がいかない方が多いのです。

実際のネットニュース

湯川氏は、かねて「100年に1人出て来るかどうかのアーティスト」とその才能を絶賛する藤井の名前が、今回発表の出場歌手に入っていなかったことに、「今年の七不思議。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311130001121.html

音楽業界のお御所お墨付きの

藤井風さんが紅白歌合戦2023に落選したのは

本当にガッカリですね。

紅白歌合戦2023藤井風の特別枠や追加出演の噂

実は特別枠で決まっている

紅白には特別枠という枠があります。

放送日の直前もあれば放送日当日の発表もあり

今年はすでに11月29日に『クイーン+アダム・ランバート』の

出演が発表されています。

そして噂ではなんと『B’z』が出場すると言う噂も!

クイーン以外は噂ですが可能性として『B’z』なのか

『藤井風』さんの可能性もあります。

追加出演でサプライズ発表

藤井風さんは2021年と2022年に出演していますが

どちらも11月の発表では12月に入ってからの

サプライズ発表だったため追加出演の可能性が高いです。

過去2年の藤井風の出演発表日:2021年12月24日と2021年12月5日

そろそろ発表なのかクリスマス付近の発表なのか

ドキドキしながら待っていましょう!

そして今年は元ジャニーズの出演がないため

他のアーティストが多数出演しています。

Mrs.GREEN APPLEキタニタツヤさんなど

新しいアーティストが出演します!

いったい藤井風さんは出るのでしょうか?

まとめ

今回は『紅白歌合戦2023藤井風の落選の真相!

特別枠や追加出演の噂も調査!』

について調べました。

まとめた結果は

・落選の真相は様々な理由がありますが『宗教2世』という噂がNHK的にダメな可能性が強いのでは?

・可能性として特別枠や追加出演の可能性がある。

年末は音楽番組や音楽イベントが多いので

『紅白歌合戦2023の出演者一覧』

『日本レコード大賞2023の出演者と受賞者一覧』記事も

ぜひご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【関連記事】ももいろ歌合戦2023-2024出演者一覧!タイムテーブルやセトリを調査(最新)

【関連記事】日本レコード大賞2023の出演者と受賞者一覧(最新)!タイムテーブルや曲順も調査!

【関連記事】新しい学校のリーダーズの結成秘話や経緯!海外の反応や評価を調査!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 親友のVaundyさんが紅白にはNHK関連の誰かとの何かがあった等の理由で出ないと聞きました。親友思いのKazeさんがVaundyさんの気持ちを尊重して出ないってあり得ますか??? 誕生日を祝って貰えなかったり一人で過ごす人もおるからわしも豪華なケーキは要らないみたいな事をおっしゃったって伺いました。周りの人を思い遣る優しい方なので、親友の気持ちに配慮して出ないって事もあり得るかもと思ってしまいましたが…(T_T)…
    でも『どうぞびっくり出演がありますように!!!』とは願い続けます

コメントする

目次