MENU

吉良彩花のwikiプロフ!出身や高校など学歴や経歴を徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は『吉良彩花のwikiプロフ!

出身や高校など学歴や経歴を徹底調査!』

について調べました。

TBS「水曜日のダウンタウン」の

ドッキリ企画!「名探偵津田」

東京編の事件にてAD後藤晴奈役を演じた

女優に注目が集まりあの女優は誰?と

その女優とは吉良彩花さんです。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

吉良彩花 wikiプロフ!

吉良彩花wikiプロフ・出身

出典:https://www.instagram.com/p/CwKW6vWPG3t/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

名前吉良彩花(きら・あやか)
生年月日1997年10月15日(現在26歳/2024年1月現在)
出身千葉県
身長スリーサイズ165cm/B:78 W:58 H:84  S:23.5cm
血液型A型
星座てんびん座
事務所Top Act Promotion(トップアクトプロモーション)
趣味宝塚歌劇団の観劇、歌唱 、ダンス(K-POP 2 年)
特技日本舞踊(10 年)、華道(2 年)、普通自動車免許
情報元:https://www.topact.jp/model_actor/ayaka-k/   情報元:https://columbia.jp/artist-info/akamarudash/prof.html

現在は可愛い清楚系の吉良彩花さんは

2013年に『マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき』の

CM内で武田鉄也さんがプロデュースをした

4人組の「赤マルダッシュ☆」という

アイドルグループのメンバーで

2014年にメジャーデビューしていました。

このグループは2019年に解散し

吉良彩花さんは2017年の4月に卒業しましたが

当時と雰囲気も変わりましたが

アイドルグループに選ばれるだけあって

当時からオーラがあったのですね

情報元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9933853d61551e7e01e6a85647d663e2640cf2de

吉良彩花の出身や高校など学歴

出身や高校は?

吉良彩花さんの出身は千葉県ですが

高校を調査した結果は公表されていませんでした。

ここ最近の人気が急上昇しているので

また卒業アルバムなどの情報が分かり次第

こちらで随時更新していきます。

大学はどこ?

吉良彩花さんの出身大学については

大学に進学した事実などは公表されていませんでした。

ですが、SNSでは吉良彩花さんのファンが

2021年にこんな投稿をしていたので

情報元:https://x.com/nakamura3haru/status/1372182073163706369?s=20

吉良彩花さんの大学は共立女子大学の可能性が高いです!

吉良彩花の経歴

以下の情報元:https://www.topact.jp/model_actor/ayaka-k/

吉良彩花のドラマ出演

2023年 テレビ朝日「仮面ライダーガッチャード」11話12話ゲスト 針馬 汐里 役
2023年 TBS「水曜日のダウンタウン」AD 後藤 晴奈 役
2023 年 ABC「何曜日に生まれたの」生徒
2023年  CX「あなたがしてくれなくても」最終話(スタイリストアシスタント 役)
2023年 Netflix「幽☆遊☆白書」実写ドラマ版
2022年 Netflix「今際の国のアリス」シーズン2 ディーラー 役
2022年 CX「ナンバMG5」( 女子高生・美山 あおい 役)
2020年 日本テレビ 日曜ドラマ「親バカ青春白書」
2020年 ABEMA オリジナル連続ドラマ『17.3 about a sex』
2020年 日本テレビ スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」
2021年 WOWOW 開局30 周年記念連続ドラマW 「華麗なる一族」

2020年から女優としての活躍多く

有名なドラマや仮面ライダーに出ていたのには驚きました。

2〜3年前のドラマなら再放送を見返しして

チェックしたいですね。

吉良彩花のCM出演

2023年 世田谷自然食品 「乳酸菌が入った青汁プレミアム」 NEW
2023年 タイムリッチ銀座CM/千葉テレビや地方局放映
2023年 世田谷自然食品/乳酸菌が入った青汁プレミアム
2018年 マクドナルド マックフルーリー超オレオ
2013年 東洋水産「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき

一部を抜粋していますが

数々の企業のCMに起用されるのは

実力があるのですね。

吉良彩花のWEBなど

2023年 マイナビバイト
2021年 ミルボンコーポレートブランドVTR
2020年 農林中央金庫「3minutes nochu bank」

2020年 富士宮市PR 動画

行政関係のWEB広告や動画だと

思いますが様々な業種や媒体のメディアに

出演しているのは驚きました。

吉良彩花の舞台

2022年11/7-13 coconkukanunity vol.12
2021年10/21-24 超古代ファンタジー活劇公演『蛇骸王STRIKE』
2021年3/30-4/4 S・T・B 企画第二弾公演 舞台「日本語私辞典」
2020 年3/18-3/22 NariMasu Produce vol.1『乱玉のボクサー』
2020 年1/29-2/2 舞台「ゲートシティーの恋」

今後はさらに舞台や映画にも出演すると思いますが

あの水曜のダウンタウンでみせた演技の

ようなドッキリの演技が個人的は好きでした。

吉良彩花の水ダウや仮面ライダーの演技が凄い!

名演技は特技や趣味のおかげで?

出典:https://x.com/wed_downtown/status/1724789354219123014?s=20

出典:https://x.com/ayaka__kira/status/1726079669886435684?s=20

吉良彩花さん自身もSNSにて

ネットニュースで取り上げてもらった事に

感謝していました。

お笑い番組のドッキリ企画の

小さなドラマでもこんなに反響があるのは

もしかしたら趣味のダンスや日本舞踊などの

細かな身振りや手振りの動きや

特技の華道の集中力や精神力にあるかもしれません。

そして実際にこんな反響が多数ありましたので

吉良彩花さんには何か光るオーラがあるのですね。

ネットでも「AD後藤さんも好きだ」「AD後藤晴奈役の子 かわいいw」「あっAD後藤さんは第3弾に出てくるよね名探偵津田」「AD後藤さん笑っちゃってたの可愛い」「鬼教官AD後藤」「下向いて笑ってたのが かわいすぎて 萌えた」と推すコメントや、続編で再登場を期待する投稿も集まっている。

https://news.line.me/detail/oa-dailysports/qkpsl6xfj698?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

おすすめ豆知識&まとめ

2014年の『川村彩花』名義で

アイドルグループの一員として活躍していましたが

2023年9月21日にSNSで

『吉良彩花』に改名したお知らせをしていました。

出典:https://x.com/ayaka__kira/status/1693549390764618084?s=20

今回は『吉良彩花のwikiプロフ!

出身や高校など学歴や経歴を徹底調査!』

について調べました。

調査の結果

・『川村彩花』として活動から改名し『吉良彩花』となった

・元アドルグループに所属していた

・特技が日本の伝統文化の『日本舞踊』と『華道』

吉良彩花 さんの情報は

今後さらに出てくる可能性が高いので

新しい情報が分かり次第

こちらでお伝えさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの同じ水曜日のダウンタウンの

「名探偵津田」で有名になった

『森山未唯』さんについての記事も

併せてご覧ください。

あわせて読みたい
森山未唯のwikiプロフ!高校など学歴と経歴や英語が凄い理由も調査! 今回は『森山未唯のwikiプロフ! 高校など学歴と経歴や英語が凄い理由も調査!』 について調べました。 TBS「水曜日のダウンタウン」の ドッキリ企画!「名探偵津田...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次