MENU

ハヨンスの日本語が上手い理由!日本での経歴とwikiプロフ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

『ハ・ヨンスの日本語が上手い理由!日本での経歴とwikiプロフ』

について調べました。

2024年度のNHK朝ドラ「虎に翼」に出演している

女優で韓国出身のハヨンスさんが『かわいい』と放送初日から

ネットニュースやSNSでも話題になっています。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

ハヨンスの日本語が上手い理由とは

理由1.ハヨンスは日本に留学していた

ハヨンスさんの日本語が上手い理由とし美術留学の目的で日本に渡航していた事がわかりました。

幼少期から絵を描く事が好きなため高校時代はアニメーションを専攻するほどでした。

そしてモデル活動していた頃に注目を浴び芸能界に進み

2022年5月に韓国の事務所の専属契約が終了した後に

美術留学のために渡航しています。

出典:hayeonsoo_インスタグラムより

2024年に開業した麻布台ヒルズのギャラリーにて現代アートに触れたり

東京都美術館にて油絵を鑑賞したり日常からアートに触れているのが

ハ・ヨンスさんのSNSにてわかりました。

理由2.ハヨンスは日本が大好きな新日家

ハ・ヨンスさんは日本の雑誌や文化が大好きで日本で働きたい!という夢があった新日家でした!

「20代の頃から日本の雑誌や文化が好きで、日本でお仕事することをずっと夢見ていたんです」と、晴れやかな表情で語る俳優のハ・ヨンスさん。

https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_ananbeauty_77212/

雑誌のインタビューにてこんな風に答えていました。

若い頃から日本で働きたいという強い思いがあったのを

公表するくらいなので新日家なので雑誌を読んだりするのにも

勉強したのがわかりますね。

理由3.ハヨンスは日本語力を磨いていた努力家

ハ・ヨンスさんは日本語力を磨いて、モデルや俳優として活動するのが目標としていた。

「今年33歳。少し時間はかかったけれど、夢が叶ってすごく幸せ。日本語力を磨いて、モデルや俳優として活動するのが目標です」

https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_ananbeauty_77212/

2023年のインタビューにて日本語を磨いて俳優活動が目標!

と言っていましたが今や日本の朝ドラに抜擢されるほどの

ハヨンスさんの日本語は上手になり

影の努力にて日本語力を磨いていた相当な努力家なのです。

理由4.ハヨンスの日本語は専属講師による訓練

ハ・ヨンスさんの日本語が上手い理由は独学+専属講師による訓練をしていた。

独学で学んだ日本語力はすでに素晴らしいのですが、
更にグレードアップするために
一生懸命、日本語のセリフ訓練をしています。

休憩もせず、2時間みっちり、レッスンレッスン、またレッスン。

https://ameblo.jp/myonpappa/entry-12820086972.html

ハ・ヨンスの日本語のレッスンをしていた講師の『みょんふぁ』さんのブログには

ハ・ヨンスさん日本語の勉強はとても熱心でみるみると上達し

教え甲斐があると書いてありました。

独学の勉強にプラスして専属講師による日本語の訓練までするとは

とても仕事に対しての熱い情熱を感じ

見えない努力や訓練が朝ドラでも話題となり

ハ・ヨンスさんの日本語が上手い理由がわりますね。

ハヨンスの日本での経歴!

ハヨンスの日本でのドラマやモデル出演

2022年11月にハ・ヨンスさんは日本での女優活動を行う事が公表され

TWIN PLANETという事務所と契約をしています。

そしてハ・ヨンスの日本での経歴として朝ドラ出演が決定したのでした。

連続テレビ小説 虎に翼(2024年前期放送予定、NHK) – 崔香淑役

ハ・ヨンスの日本での経歴は連続テレビ小説 虎に翼に崔香淑役として

朝鮮半島からの留学生の役を演じています。

放送初日からネットニュースでも日本語の上手さや可愛いなど

話題になり今後もハ・ヨンスさんの日本での経歴がどんどん増えそうです。

その他には日本デビュー前に、日本のウィッグ通販の

リネアストリアにてウィッグモデルをしていたという噂もネット上でありました。

ハヨンスのその他経歴

ハヨンスさんの日本での経歴は2022年に日本の事務所と契約したため

日本での経歴数としては少ないですが

韓国では数多くのドラマや映画・CMにも出演していたので

ほんの一部ですが韓国での経歴をまとめましたのでご覧ください。

●ドラマ

  • 2018 年: リッチマン 主演 (MBN)
  • 2017 年: オ!半地下の女神たちよ 主演 (OnStyle)
  • 2016 年: おひとりさま~一人酒男女~ (tvN)

●映画

  • 2018 年: あなたの名前はチャンミ 主演
  • 2014年: 天気雨降る 主演
  • 2013年: 恋愛の温度 主演

●CM

  • 2021 年: fossula
  • 2016年: エリエール
  • 2016年: I’M MEME

●受賞歴

  • 2013年: 第7回20代女性部門 新人賞受賞

2012年に日本で放送された小栗旬さんと石原さとみさん主演のドラマ『リッチマンプアウーマン』の

韓国リメイク版の『リッチマン』に出演していたため

日本でももしかしたらハヨンスさんの事を知っていた方もいるかもしれませんね。

情報元:https://www.tp-e.jp/talent/hayeonsoo/

ハヨンスのwikiプロフ

出典:hayeonsoo_Instagramより

名前ハ・ヨンス|하연수
生年月日1990年10月10日(現在33歳/2024年4月現在)
出身韓国・釜山広域市
身長スリーサイズ160cm(事務所ホームページより)
血液型B型
星座てんびん座
事務所TWIN PLANET
趣味油絵 (2021年個展@サンサンマダン) ・歌・フィルム写真
情報元:https://www.tp-e.jp/talent/hayeonsoo/  
情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%82%B9

日本には美術留学に来たりアートに縁にあるハ・ヨンスさんは趣味も写真や油絵など芸術方面な上に、個展も開催する腕前なのでそう言った細やかなで繊細な部分はハ・ヨンスさんの日本語の繊細なアクセントなどが日本語の上手い理由に繋がっているのかもしれません。

まとめ

『ハヨンスの日本語が上手い理由!日本での経歴とwikiプロフ』

について調べました。

調査の結果!ハヨンスの日本語が上手い理由4選!

理由1.ハヨンスは日本に留学していた

理由2.ハヨンスは日本が大好きな新日家

理由3.ハヨンスは日本語力を磨いていた努力家

理由4.ハヨンスの日本語は専属講師による訓練

●ハヨンスの日本での経歴

連続テレビ小説 虎に翼(2024年前期放送予定、NHK) 崔香淑役に出演

日本での経歴はまだ少ないですが韓国では数多くのドラマ・映画などメディアに出演していた経歴がある。

ハヨンスさんの情報は、ドラマも始まったばかりのため今後さらに出てきますのでハヨンスさんの経歴など新しい情報が分かり次第こちらでお伝えさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次