MENU

菊池こころのwikiプロフ!はなかっぱの代表作など経歴や声動画も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

『菊池こころのwikiプロフ!はなかっぱの代表作など経歴や声動画も調査!』

について調べました。

先日、ちびまる子ちゃんのまる子役の声優のTARAKOさんが逝去され

社会現象ともなった『ちびまる子ちゃん』の初代まる子役に幕を閉じました。
そして放送開始から34年間の主人公・まる子の声を二代目として決定したのが
声優の『菊池こころ』さんです。

2024年4月21日(日)からの出演となります!


あのちびまる子ちゃんのまる子の声を担当するという事で

大変注目度の高い菊池こころさんが気になる方がたくさんいると思うの調査しました!

そこで今回の記事はコチラ!

目次

菊池こころ wikiプロフがスゴイ!

菊池こころ wikiプロフ・出身や身長など

出典:https://x.com/tweet_maruko/status/1778505847905399039

名前菊池こころ(きくち・こころ)
旧芸名菊池 心
生年月日1982年11月9日(現在41歳/2024年4月現在)
出身東京都
身長スリーサイズ144cm
血液型B型
星座さそり座
事務所ケンユウオフィス
声種メゾソプラノ
趣味植物を育てること(園芸)
特技ピアノと犬に好かれること。人ごみをサクサク歩けること。
情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D

菊池こころの出身は東京で都会っ子なんですね!

菊池こころさんの身長は144センチと小柄で写真で確認するととても可愛いらしい印象です。

そして菊池こころさんの年齢も41歳には見えないキュートさがあります。

犬に好かれるのが特技や、植物を育てる事が趣味だったり

人間以外にも優しく接する事ができる

菊池こころさんのキャラクターはとても暖かく優しい方なんですね。

菊池こころ はなかっぱ以外の代表作

以下の情報元:https://www.topact.jp/model_actor/ayaka-k/

菊池こころ 代表作1|テレビアニメ

おじゃる丸(ウシ太郎、子ども、ムコ蜂 他)

金色のガッシュベル!!(ジェフ、カイル、バビル、迷子の男の子、ギャル 他)

ボボボーボ・ボーボボ(彼女、パッチ)

愛してるぜベイベ★★(女の子)

ふたりはプリキュア(2004年 – 2005年、科学部員、アキオ、多幡奈緒、パション 他) – 2シリーズ

ふたりはプリキュア Splash Star(男の子)

Yes!プリキュア5

おねがい♪マイメロディ きららっ★

毎日かあさん

はなかっぱ(2010年 – 、すぎる 他)

ちびまる子ちゃん(2024年 – 、さくらももこ〈まる子〉〈2代目〉

あの人気アニメの『ふたりはプリキュア』に連続出演していたのと

菊池こころさんは、はなかっぱにも出演しるのでアニメの菊池こころさんの代表作はスゴイです!

菊池こころ 代表作3|劇場アニメ

映画 ふたりはプリキュア Max Heart
映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?
クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(林丸)
映画ドラえもん のび太の地球交響楽

劇場アニメでもプリキュアシリーズに出演しています。

そして国民的アニメのクレヨンしんちゃんやドラえもんの映画にも出演しているとは

41歳にしてかなりの菊池こころさんの代表作の凄さに驚きます。

菊池こころ 代表作4|ドラマCD

忍たま乱太郎 ドラマCD 二年生の段
龍と竜(乙部颯太)

菊池こころ 代表作5|映画・ドラマ吹替

ジャックと天空の巨人
しあわせの処方箋
いつだってベストフレンド(シド・リプリー〈ランドリー・ベンダー〉)
ギルモア・ガールズ
私はラブ・リーガル3(エリック・シェイン〈アラミス・ナイト〉、アンデス・ローガン)

菊池こころ はなかっぱなど代表作は比較的アニメが多いと思いましたが

調査した結果、アメリカのドラマや映画などの吹替のお仕事もしていました。

菊池こころ 経歴

菊池こころさんの経歴:東映アニメーション研究所、東映アカデミー

菊池こころさんは先ほどお伝えしたようにアニメや映画・ドラマの吹替えもしていましたが

その他の経歴もスゴイです。

CMやラジオのナレーションやなんとミュージカルなどの舞台の経歴があり

東映アニメーション研究所、東映アカデミーに所属していた経歴もありました。

そしてなんと言っても菊池こころさんの経歴として新しく仲間入りした二代目まる子役として

毎週日曜をみなさんで見守っていきましょう!

菊池こころ 声動画!

菊池こころさんの声が気になり調査したところ、所属事務のホームページに

菊池こころさん声の音声サンプルがありました。

コチラのホームページよりお聞きください

菊池こころ 声動画1|ふたりはプリキュア動画

出典:https://youtu.be/ru7Eugr9wBY?si=FNDy1SEyMtYvR_eC

菊池こころ 声動画2|はながっぱ すぎる君の動画

出典:https://x.com/NHK_ETV/status/1782894058647470187

可愛らしい声や個性的な声もあり新しいちびまる子ちゃんがとても楽しみになりました。

まとめ

今回は『菊池こころのwikiプロフ!はなかっぱの代表作など経歴や声も調査!』

について調べました。

調査の結果

菊池こころのwikiプロフでは小柄な身長

菊池こころさんは、はながっぱ以外の代表作は幅広い分野で活躍。

・菊池こころさんの経歴は東映アニメーション研究所、東映アカデミー出身。

・菊池こころさんの声は可愛声質から個性的な声までできる声優。

今後も菊池こころさんの情報はさらに出てくる可能性が高いので

新しい情報が分かり次第こちらでお伝えさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

きっと天国にいるTARAKOさんも見守っているでしょう!

そして、ちびまる子ちゃんを見て育った私も毎週日曜を楽しみに末長く見守っていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次