MENU

中島もものwikiプロフ!出身高校など学歴と経歴を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は『中島もものwikiプロフ!

出身高校など学歴と経歴を調査!』

について調べました。

2023年の秋冬のドラマに注目され

TOKIOの松岡昌宏さん主演の『家政夫のミタゾノ』人気ドラマに

2023年11月7日に女子高校生・有坂凛役を演じた中島ももさんが可愛すぎる!

注目を浴び始めたので大調査をしました!

そこで今回の記事はコチラ!

目次

中島もものwikiプロフ

中島ももの気になる年齢・出身など

出典:https://www.instagram.com/p/C1RnBU1r7Uk/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

クリスマスケーキと中島ももさんの可愛い画像!

名前中島 もも(なかしま・もも)
生年月日2002年12月30日(現在22歳/2024年1月現在)
出身佐賀県
身長スリーサイズ158cm/B:80 W:58 H:80 S:22.5
血液型A型
星座やぎ座
事務所Querl ENTERTAINMENT(キュールエンターテインメント)
情報元:http://querl.jp/models/nakashimamomo/    情報元:https://thetv.jp/person/2000028302/

出典:https://x.com/saiki_do/status/1089010639236808704?s=20

キュートで可愛いイメージですが

写真によっては落ち着いた雰囲気があり

大人な女性というイメージもありながら

まだ21歳という若さなので

女子高生役も余裕でこなしてしまいますね。

中島もも趣味・特技

中島ももさんの趣味は

岩盤浴と手ごねパンづくりです。

若いのに少し渋い趣味な気がしますが

手ごねパン作りを趣味として公表しているので

きっと料理も得意かもしれません。

パンづくりは難易度が高いのでびっくりです!

そして読書家でもあり

最近は落語も好きという情報がありました。

読んだ本をInstagramのハイライトにまとめるほどの読書家で、最近は落語がマイブームになっているそう。演技力の高さから、今後のさらなる活躍に期待が寄せられている。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/drama/detail/4040882

演技力が凄いのは趣味のおかげ?

出典:https://x.com/uto_uru/status/1722254395528860029?s=20

出典:https://x.com/yea_ha/status/1721874266084573576?s=20

ドラマの終了後にはSNS上で

演技についての絶賛の声が多かったのは

日頃の趣味の読書や最近はまっている

落語の話し方などを研究していたのかもしれませんね。

中島ももの資格

中島ももさんの特技は

英検2級と普通自動車第一種運転免許です。

ちなみに英検2級の合格率を調べてみました!

英検2級一次試験の合格率は65%!二次試験は60%程度

情報元:https://eslclub.jp/blog/score-grade2/

合格率は6割ですが資格を取るという事は

中島ももさんは努力家ですね。

中島ももの出身高校など学歴

中島ももの出身高校

中島ももさんの出身高校は崇徳学園という

広島県の高校という事がわかり

この学校は私立の中高一貫校なので中学校も同じのようです。

崇徳学園(そうとくがくえん)は1875年の開校なので歴史のある学校! 情報元:https://www.sotoku.ed.jp/

崇徳学園の偏差値は特別進学クラスで63! 情報元:https://xn--swqwd788bm2jy17d.net/34_00086.php

中島ももの高校卒業後の学歴

高校卒業後は

こちらの専門学校に進学していました。

学校法人大原学園 専門学校(2019年1月~1年間) 情報元:http://querl.jp/models/nakashimamomo/

この大原専門学校は、『資格の大原』『就職の大原』と

CMでもよく流れている学校で

簿記、税理士、会計士、公務員、医療事務、秘書など

専門性の高い資格を取得し就職をサポートする

専門学校なので中島ももさんは堅実に

長く働ける職業で働く予定だったのかもしれません。

中島ももの経歴

中島もものテレビ出演

NHK 「ヒューマニエンス 40億年のたくらみ」

放送予定:① BS 2月20日(火)午後6:00〜午後7:00

放送予定:②BSP4K 2月22日(木) 午後11:00〜午前0:00

中島もものドラマ出演

KBC九州朝日放送 ドラマ「人生のメソッド~英進館編~」(2017年5月)

家政夫のミタゾノ 第5話(2023年11月)

連続ドラマW 湊かなえ「落日」(2023年9月)

中島もものCM出演

㈱えんホールディングス「エンクレストからの風景」篇(2023年1月1日~3年間)
㈱Qtnet「QTmobile 金額サポート」篇ほか(2022年12月21日~1年間)
㈱Greater Fukuoka PLEIADES「夢へ、とどけ。」篇(2022年8月16日~1年間)
㈱ソクト「ソクト女子」篇(2019年3月~2022年3月)
大分ケーブルテレコム㈱(2020年2月~2021年1月)
JAグループ熊本「ジェジェジェJA」篇(2018年7月~1年間)
docomo九州「研究ドコモスタッフ」篇(2018年6月20日~1年間)

主に九州地方の企業CMの出演が多いですが

今回のドラマで有名になったので

今後は全国区のメインCMに出演するかもしれませんね。

中島もものMV出演

UNISON SQUARE GARDEN「放課後マリアージュ」(2022年10月)
WurtS「SWAM」(2022年9月)
はなわ「お義父さん」(2017年5月)

はなわ「お義父さん」のMV

出典:https://youtu.be/Vta4SC6DVRg?si=8vWjyNUpy6c71aBP

はなわさんのMVに出演していたのは

やはり佐賀県出身と言う繋がりで

出演依頼があったのかもしれませんね。

動画の(0:53)に出てくる女の子のようです。

中島ももさんを検索すると「ユニゾン」

出てくるのはMVの事なのでぜひご覧ください!

中島ももの最新の画像(2024年2月19日)

出典:https://x.com/momo_nakashima/status/1759834578813092145?s=20

中島ももさんの2024年2月20日に

NHK 「ヒューマニエンス 40億年のたくらみ」に

出演するとSNSで告知していました!。

おすすめ豆知識&まとめ

中島もものキッズモデルをしていた?

事務所の プロフィールには

掲載していませんでしたが

中島ももさんの公式インスタグラムで

キッズモデルをしていたようでした!

コメント欄にCMを見ていた人がいました。

出典:https://www.instagram.com/p/CnK9_kYy8MU/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

今回は『中島もものwikiプロフ!

出身高校など学歴と経歴を調査!』について

まとめました。

調査の結果

中島ももさんは真面目で努力家なので

演技力も評価が高く、そして以外な特技や

趣味がある事もわかりました。

中島ももさんの情報は

今後さらに出てくる可能性が高いので

新しい情報が分かり次第

こちらでお伝えさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの水曜日のダウンタウンで話題になった

『吉良彩花』さんの記事も併せてぜひご覧ください!

【関連記事】吉良彩花のwikiプロフ!出身や高校など学歴や経歴を徹底調査!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次